忍者ブログ
柏店の爬虫類・両生類、たまに観賞魚の情報をお伝えします!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
柏店 爬虫類・両生類担当
性別:
男性
自己紹介:
柏店の爬虫類・両生類・熱帯魚・金魚・メダカ・水草の生体、用品担当です。柏店の担当部署における情報を発信していきます!
忍者カウンター
P R
ブログ内検索
[271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわemoji
朝、カフェオレを飲むと高確率で胃が痛くなります。スタッフAです。
すきっ腹なのがいけないのだと思いますが、朝ご飯をほとんど食べれられないのでついつい液体だけになり、そして胃が痛い…を繰り返しております^^
それでも飲みたいカフェオーレ。
恐ろしい飲みものです…

突然ですが、今月20日を持ちましてスタッフAは柏店を卒業いたします。
専門学生の時にバイトとして東葛ペットに入り、途中に出産や家族の転勤などで一時離れはしたものの、また戻ってきて…かれこれ10年以上でしょうか。
元々、人見知りで上手くコミュニケーションが取れないという、接客業に不向きな性格だったので自分でもこんなに長く続けられるとは、思いもしなかったです^^
動物が好きだったから選んだ仕事ですが、最近ふと気づいたのことは、人と話すことも好きだった…ということですね。
人って変われるものですね。吃驚ですよ!

あんまりシンミリしちゃうと寂しくなっちゃいますからね!
最後まで明るく終わりたいと思います!!



昨日に続き、新商品はまだまだあります。

猫様にとって、理想の食器はいかにあるべきか!!
愛する猫様に優しい食器のご案内~

猫壱ハッピーダイニングより

おやつ皿です。小さめ。
ツルッとした磁器の食器。
食洗器OK!!
電子レンジOK!!
缶詰などのウェットフードを入れて、レンジでチン★が出来ちゃいます^^
温めて美味しくしてから、あげることが可能っ!!!


見ての通り「脚」付きでございます。
猫様が食べやすいよう、脚がついているのです。

比較的、食道がまっすぐという身体的特徴がある猫様のために、頭を下げずとも食べられるように作られてます。
頭を下げる=胃の位置が頭よりも高くなる
そうなると、食道に溜まった食べ物が戻りやすくなった状態で食事をすることになるんだとか…

毛玉もそうですが、吐き戻しは体力も使いますし、逆流した胃酸で食道が荒れてしまうこともありますからね!
我が家の猫様もそうですが、一気食いする子や吐き戻ししやすい子にも良いのかも?
確かに地べた置きの子は食べにくそうにして食べますものね…

フードボールもあります。

普通サイズ。


大きいサイズ。
ズッシリきます。

2つ並べるとこんな感じ~

重量感もしっかりありますので、ガタつきも少ないですよ★

脚がないタイプもあります。

お茶碗みたいなフォルムが可愛い^^
すでに食器台をお持ちの方には、脚無しタイプがオススメです。

食器の内側の縁と底に「カエシ」がついているので、フードのこぼれ予防にも。

丸みを持たせた形状のおかげで、フードが中央に戻るように作られているんだとか。
これは良いですね~

ウォーターボウルもあります。


お水の量が計れますの。

生態的に飲水量の少ない猫様が、どのくらい水を飲んだのか?
わかるように印がついております★
 

オシャレなだけの食器はたくさんあります!
もう一歩踏み込んで、猫様のためにより良いモノをお探しの方!!
要チェックのアイテムばかりだと思いますよ★
猫壱さんの新商品は他にもありますので、またご紹介したいと思います~

本日は以上となります。

現在、柏店にいる小動物さん&鳥さんのリストはこちら↓↓↓》
小動物リスト
鳥リスト
クリックすると、各リストのページに飛びます^^

<お知らせ>
毎月、柏店では、
 
11日(ワンワンの日)
22日(ニャンニャンの日)
8日、18日、28日(爬虫類の日)は、
ちょっといいことがある日となっておりますemoji

今年も来ます!この季節!!!
 
詳しくはスタッフまで★

モリモリのオカメインコ!!
 
オカメインコがたくさんいるよ★

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750 営業時間 10:00~20:00
※各種お問い合わせのお電話は、営業時間内にお願い致します。

★ 柏店スタッフ募集中!!詳しくは→こちら

鳥・小動物・はちゅう類用の
アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保はっぴぃ」の取り扱いを始めました。
当店でお迎えと同時にお申込みいただけます。
お迎え後にはお申込みいただけませんので、ぜひご検討ください。
詳しくは当店のスタッフまで!



自宅に居ながらにして、東葛ペットでお買い物が出来ちゃう!!

詳しくはこちら↓


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ショック(T ^ T)
スタッフAさん、お辞めになるなんて(;_;)
動物さんへの溢れる愛たっぷりのブログが大好きで、夏場は必ずサメのパニック映画(某チャンネルでやってるアレです)を見ていた私、勝手にAさんとはお友達になれそう、なんて思っておりました…

寂しいです…
柏店モルモットの会 会員 2018/03/10(Sat)10:27:14 編集
柏店モルモットの会 会員さま
コメントが遅くなりまして、申し訳ありません。
モルモットを愛でる者、スタッフAです。

個人的にもまだまだ柏店にいたい…
後ろ髪を引かれる思いではありますが、自分なりの新しいスタートを切ろうと思い、今月で退職と言う形を取らせていただくことになりました。

サメ映画…お好きなんですね…
某我が道を行くスタイルのブレない放送局で、毎夏に特集してますね^^
サメ映画=スタッフA。
モルモット=スタッフA。
と言うような形でも、記憶に残れたなら嬉しい限りです^^

柏店モルモットの会は不滅でございます!
みんなで広げよう、モルモットの輪★ですね!
この度は、コメント頂きありがとうございました!!
【2018/03/12 15:13】
忍者ブログ [PR]